SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

大津谷公園キャンプ場 無料で綺麗に管理されててお勧め。

岐阜県揖斐郡のキャンプ場。

比較的、愛知県より近いキャンプ場でなんと無料!

そしてきれいに管理されています。

利用方法は特にありませんが、管理人が見回りに来ます。

 

私が行ったのは近年のキャンプブーム以前なので、

写真では閑散としているが、最近は混雑必死のようなため、

ここに行きたくて仕方がないんだけど、

諦めている状況です。

やっぱりいいキャンプ場は人気があるね!

 

この川の右奥がキャンプサイトになります。

f:id:surfblue:20210116172206p:plain

 

オートキャンプ場ではないが、駐車場からそれほど遠くないサイト。

綺麗に管理されていて、川辺も整備されたものなので、安全。

子供が遊ぶにはちょうどいい。

車を停める場所はキャンプ場入口付近にあるが、

奥のサイトまでは遠くなってしまいます。

 

入口付近の駐車場。

f:id:surfblue:20210116172032p:plain

 

川の右岸にも駐車場があります。

奥のサイトを利用する場合は、道路の脇に縦列する形で停めると近いです。

 

綺麗に整備されたサイト

f:id:surfblue:20210116172351j:plain

サイトは芝で傾斜を段々整地され、

それが何となく区画のように分かれていて、

広々した感じでとても清潔でいいところです。

キャンプファイヤーをできる施設もありました。

 

f:id:surfblue:20210116172324j:plain

整備された川辺は大自然とはいきませんが、

子供が遊ぶにはとても安心のできる川です。

もちろんしっかり監視は必要ですよ。

 

川とサイトはとても近い

f:id:surfblue:20210116172339j:plain

 

夜には夜景も

f:id:surfblue:20210116172622j:plain

周辺には、車で10分くらいのところに温泉があるので温まったり、

さっぱりするのにちょうどいいですね。

池田温泉 入浴料500円 21:30まで営業

道の駅もあり、そこには無料の足湯があります。

街も近いので買い出しにも便利。

 

桜の木が沢山あり、花見のシーズンにはキャンプは出来ないようです。

 

混雑必死なのでなかなか行く機会がない。

無料で予約ができないと場所が確保できるか分からない

というデメリットがあり、行先として候補からどうしても外れてくる。

やっぱり安心してキャンプ場に向かいたいですもんね。

無料のキャンプ場もいいけど、安くて予約のできるところに

行くようになってしまう。

後はあまり知られていないキャンプ場に行くとか。

最近はそんなキャンプ場はなかなか無いかな。