SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

愛知県民の森キャンプ場 安いし、ファミリーで訪れたい場所

愛知県民の森キャンプ場。

新城市にあり、県の施設。

比較的、料金がリーズナブルなのと、

ファミリーが遊んでキャンプするには安心できるところです。

 

しかも、テントを張ったり、持っていくのが面倒な時には、

常設テントを利用することもできる!

ものすごく便利。

そのうえ、水道やらトイレやらかまどなど揃っている。

比較的安全な水遊び場もある。

 

少年時代に学校とかでいったことのあるようなキャンプ場。

 

ファミリー4人で常設テントを利用しても、1500円程度。安い!

 

ただし不便なところもある。

駐車場からテントまで遠く、リヤカーで荷物を運ばないといけない。

常設テントがイマイチ(笑)

 

でも、リーズナブルなのと管理されてて、

管理人も常駐する施設もあり安心のキャンプ場。

 

かなり前に行ったキャンプ場なので

いい写真をあまり撮っていませんでした。残念。

 

周辺の湯谷温泉も楽しめます。

なんと混浴露天風呂があるので、そこも紹介します。

 

キャンプサイト

f:id:surfblue:20200807123107j:plain

区画がしっかりと別れていて、常設されたテントがある。

常設テントは・・・昔ながらの三角テント。

床はざら板。痛いのでマットが必要。

三角テントは上から被せるようなテントになるので、

下は地面むき出しで、虫が入ってきそう。

 

川遊び場

f:id:surfblue:20200807123551j:plain

水は綺麗で冷た~い!

水遊びしてたのしくさっぱり汗を流せるのはいい。

比較的浅いので子供でも安心です。

 

キャンプファイヤー

f:id:surfblue:20200807123350j:plain

夏にはボランティアの学生によるキャンプファイヤーのイベントがありました。

遊びなどのゲームをしてくれて、小さい子供は楽しめます。

 

キャンプ場周辺

キャンプの後に寄り道したのが、

湯谷の旧街道の街。

 

まずは、愛知県唯一の混浴露天風呂!

f:id:surfblue:20200807123541j:plain

昼前に行ったので誰もいません。

家族で楽しもう!

愛知県でこんなところで混浴露天風呂に入れるなんて!

ドキドキするな(笑)

 

湯谷の街

f:id:surfblue:20200807123654j:plain

電車好きには有名?な飯田線

単線です。電車の旅をするのもいいですね。

f:id:surfblue:20200807123854j:plain

風情のあるお店。

お土産や軽食ができる。

ここで子供たちの大好きな五平餅を堪能しました。

 

食後は散策。

f:id:surfblue:20200807123637j:plain

マイナスイオンいっぱいの滝だとかを近くで見られる

散策路を発見したのでのんびり歩きました。

秘境ぽくてとてもお勧めの散策路です。

 

付近の駐車場には足湯もあります。

 

キャンプ場は好みがあるかと思いますが、

湯谷はいいところでした。