SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

2022-01-01から1年間の記事一覧

コストコで冬支度 あったか毛布とひざ掛け

コストコで冬支度する為、ブラックフライデーを利用して買い物に行きました! 12月になり冬物を買うため、 コストコに偵察に行ってきました。 ブラックフライデー期間では、 比較的、お値引き商品がありますが、 元々安いからか特別感はあまりないかな。 冬…

幻の?!白山ブナの森キャンプ場 大自然、秘湯を楽しめる

白山ブナの森キャンプ場 白山国立公園大白川エリアには、樹齢数百年というブナやミズナラなどの原生林をなど、手付かずの大自然が残っています。白山ブナの森キャンプ場は、そんな人里離れた大自然の中の巨樹の森で悠久の時間の流れを体感できるキャンプ場。…

IKEAの棚HYLLISをコストコ物置に設置

コストコのライフタイム物置にIKEAの棚を設置する。 イケアで購入したのはhyllis ヒュッリスと呼ぶ。 この棚は2300円くらいと安く、亜鉛メッキ塗装され、 外に設置するための棚である。 (IKEAのページより) コストコの物置には棚がないため、 物置内を有効…

井山 雪山初登頂!初心者でも登山できる雪山

設楽町と豊田市稲武町の境にある井山 風力発電施設のある展望台で、私有地であるが、 徒歩での散策は認められている。 頂上は木々がなく、360度の見晴らしは絶景です。 登山というよりは、ハイキングする気分で行ける。 茶臼山に向かう途中にあり、面ノ木園…

岐阜のグランドキャニオンと名高い遠見山からの景色

下麻生城址(遠見山) 面白い低山を主にハイキングしてます。 遭難はしたくないけど、自然に触れて そこそこの絶景を楽しみたいのです。 今回は最近話題となっている遠見山。 岐阜県加茂郡川辺町にある下麻生城址。 ここは断崖絶壁のある岩山で、更にその眼…