SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浩庵キャンプ場 絶景富士山を撮影できるスポットとして有名

浩庵キャンプ場は、富士五湖の一つである本栖湖にあります。 ここが有名なのは、 旧五千円札と現千円札の裏に描かれている 富士山の撮影ポイントとなっていることです。 その絶景を見られるキャンプ場であり、 本栖湖の透明度の高い湖を堪能できるキャンプ場…

東谷山 車両ルート 車で登ることが出来た道 今は通行止め

東谷山登山番外編 東谷山を車で登れる唯一のルート。現在は通行止め。 北側からアクセスするルートで、 住宅街の奥にある入口から、昔は入ることが出来ました。 有名なうなぎ屋が近くにあります。 この道をハイキングして登ることはできますが、 車止めがあ…

ふもとっぱらキャンプ場 絶景富士山を一望できる贅沢なキャンプ場

静岡県富士宮市にあり、 広大な芝生広場から、遮るものもなく富士山を眺めることのできるキャンプ場。 麓から一望できる富士山は圧巻である。 区画などはなく、車を横付けできる自由度の高いサイト。 何度でも訪れたいキャンプ場です。 この富士山をみられる…

東谷山 南登山道ルート攻略 初心者登山ハイキング

東谷山の3つある登山ルートのうちの 「南登山道」の呼ばれるルートを紹介。 ここは参道入口でもある。 表参道ルートは東参道とも呼ばれ、 この南登山道は南参道とも言うらしい。 一般的には、この登山道を参道として紹介されている。 表参道と呼ばれる東参…

東谷山 表参道ルート攻略 名古屋で1番高い山を初心者登山ハイキングする

東谷山には3つ登山ルートがあり、 ルートは「東谷山散策路」「南登山道」「表参道」. そのうち、今回は表参道から登ってみることにする。 このルートに行くためのアクセスが分かりにくいことや、 駐車場がないことなどから、あまりお勧めしないルートです。…