SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

コストコで冬支度 あったか毛布とひざ掛け

コストコで冬支度する為、ブラックフライデーを利用して買い物に行きました!

 

12月になり冬物を買うため、

コストコに偵察に行ってきました。

ブラックフライデー期間では、

比較的、お値引き商品がありますが、

元々安いからか特別感はあまりないかな。

冬物の衣類も増えてたけど、

割引してる商品は少なかった。

 

いろいろ見て回ったなかで、

今回、気になった商品はこちら!

まずは毛布。

 

コストコ毛布

コストコのプライベート品、カークランド。

ツインと記載されているが幅140cmでシングルベッド用。

隣のフルとなっているものは、いわゆるダブル用で、

幅180cmあるもの。

商品の表記が分かりにくいが、値段の説明箇所に記載されている。

肌触り、厚みは申し分ない。

このクオリティーでお値段はお得。

まあ、他の商品を知らないから何とも言えないけど(笑)

サイズも大きめでゆったり寒さを凌げるかな。

購入決定!

値引きはない。

 

コストコのブランケット!

フェイクファーで肌触り抜群!

ソファでのんびり暖かく冬を過ごすのに必需品!

リビングで使うものなので豪華なものを!

それがこちらの商品。

フェイクファーなのだが、肌触り滑らか。

最初だけかもしれないがずっと触っていたい心地。

他のお客の学生らしき女性グループは触り続けていて、

その場から離れられなくなってた。

おかけで、商品見たくても近寄れなかった。

というくらい気持ち良いのだ。

見た目もとっても良い!

値引き1000円!お買い得!

 

フェイクファーのラグ

ソファの足元に敷くとゴージャスに!

足元あったか間違いなしで見栄えバッチリ!

で、でも足の裏しか暖まらないのでは?(笑)

見た目はいいんだけど、足裏だけか〜(笑)

雰囲気良くなるのに残念。

あと、踏み潰されて早くに傷むのではないかと

勝手に想像して、

今回は見た目より実用的なフェイクファーのブランケットを買いました。

値引きされてました!

 

高級に見えるブランケット

この丸まった状態を抱き締めると

猫ちゃんを抱いている様な気分に(笑)

 

まん丸巨体クッション

これ、とっても欲しくなったけど、

うちのリビングに置いたら、

もう歩く場所がなくなる。置くスペースがない。

なので購入却下された商品。

表面が暖かい生地なので、夏は嫌だなと思うが、

片付けておく所なくない?(笑)

これあるとくつろげるな〜と容易に想像できる

有能なクッション(笑)

値引きなし、15000円くらい。

 

掛け布団の上にかけるブランケット

可愛くて暖かなブランケット。

布団の上用にするにはもったいないくらい。

普通にどこでも使えそう。

 

カーペット

買うつもりはないけど、カーペットも見てみた。

買うつもりがないので詳しく見ていないが、高い!

良いものなんだろうな。

 

 

今回購入したものを使ってみての感想

ブランケット

肌触り抜群。これは店頭で確認済み。

快適お家時間が過ごせる。

ただ店頭で確認できなかったのは、

裏側の質。裏はある意味普通。

普通に暖かい。普通の見た目。

気になったのは、表生地と裏生地が離れてる事。

なんか生地が離れると扱いづらい。

 

この商品は幅177cmで幅180cmのソファで使用したら、

3人ではゆとりがなくぎりぎりになるので注意が必要。

 

毛布

とっても高級な毛布を使ったことがないから、

普通に良い感じ。合格点かな。

ただ最初は少し毛が抜けたくらい。