SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

コストコで物置のライフタイムを買った

コストコで買ったライフタイムの物置high strange

ホームセンターなどで売っている鉄製の物置より絶対お洒落な物置にしたくて、

ついにこちらをゲットしました。

シンプルにして木目調と色合いが絶妙で、

家や庭などより主張し過ぎなくて、

違和感のないデザインでカッコいい!

これしかない!ってずっと思っててついに買いました。

LIFTIMEの物置です!

 

物置の値段

ネットでも販売されているのですが、

コストコで売っている値段より倍くらいするので、

欲しいと思っているなら、見かけたら買いです。

 

ライフタイムのバーティカルシェッド

コンパクトな物置

庭用や洗車用の道具を入れるのにちょうどよい。

そして安い!24,980円

これだけの収納力でこの値段は安い。

これも欲しくなりましたが、今回はタイヤや自転車も収納できる

大きい物置が必要でしたので諦めました。

 

そして今回購入した

ライフタイムのユーティリティシェッド!

このサイズでこの値段では普通は買えない。

なんと53,800円

サイズはH176cm、W192cm、D110cm

一般家庭には抜群の収納力ですね。

 

配送料金

後でも説明しますが、大きな商品なので

持って帰るのが超大変!

配送を頼んだほうが良い商品だと思います。

ちなみに配送料金は、同じ県内で1万円くらいです。

 

他のコストコにあるLIFETIME物置

コストコには季節商品として入荷することが多いようで、

春に入荷されてて、ガーデン用品が沢山ありました。

テーブルやパーゴラなどなど気になるものが沢山ありました。

 

倉庫のような物置、住めそう!笑

 

 

樹脂物置の不安事

しかし!心配なことが3つある。

樹脂製のため軽いことと、樹脂製のパネル構造の組立となることから、

強度がないこと。そのため、台風で飛ばされる心配が…。

樹脂製のため紫外線に弱く、劣化が早いのではないかと心配。

海外製で樹脂製のため、

材料に反りがあって建て付けの悪い仕上がりになる心配。

 

それらを解決する方法を考え、解決を図ります。

結果はすぐにでないけど、方法について記しておきます。

 

台風対策

基礎に重たいブロックを使用して固定する。

中に重たい物を入れて置く。

でもそれでは床はを押さえられても、

壁や屋根は飛ばされてしまいそう。

そんな心配をなくすため、中にフレームを構築し重さを持たせるプランを考えました!

実際の作業と材料はまたの機会に記します。

 

ベースに使ったりするコンクリートブロック

 

紫外線対策

商品説明には紫外線に強いとありましたか、それだけでは心配。

どうしても外に設置すると全く光に当たらない訳にはいきません。

気持ち程度ですが、こんな事をしてみます。

日焼けに強いクリア塗装をします。

UVカットというものもありますが、少々お高いので、

本当に気持ち程度の物を塗装してみます。

その効果は…。

 

組立対策

これには特に対策はありません。

組立については、大変だったことや気をつけた方がいいことなど後に記しておきます。

苦労したとこもありましたので、後に記しておきます。

 

自分で運搬

コストコで購入するにも一苦労!

今回の商品は少し大きいので、まず持ち帰るのが大変。

樹脂製だからって舐めてはいけない。普通の、大人4人くらいでは厳しい。

コストコスタッフに商品引渡し場所から車に乗せてもらう時、

6人くらいで対応してた。

それに家で下ろす時、奥さんと中学生の息子とではびくともしないので、

一度箱から出してバラして運ばないと完全に無理でした。

もちろん普通の車では運べないほどの大きさの箱のため、

トラックを借りて運んだ。

(借りたトラックのクーラーが壊れてて暑かった(笑))

 

ちなみに、コストコで物置が売られるのは春から夏だそうです。

うちは5月に見かけて即購入しましまた。

でも夏の暑い中で組立は無理なことと、台風シーズンが終わってから、

ゆっくり補強をするため、11月に設置しました。