SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

2021-01-01から1年間の記事一覧

電気式 草刈機 BOSCH EGC26 ナイロンコードは扱いやすい

電気式の草刈機でコード式 今回購入したのは、電気式でコードにて電気を供給するタイプ。 過去に持運びや扱いが簡単なバッテリー充電式を使用しましたが、 庭の芝刈りをするのに途中で充電が切れると作業を中断することになり、 時間が掛かってしまううのと…

和知野川キャンプ場 秘境駅の為栗に行ける 安くて綺麗 予約なし

和知野川キャンプ場 長野県下伊那郡天龍村の天竜川付近の 和知野川沿いにあり、川遊びもできます。 テントはフリーサイトで約40サイト。 テント一張一泊、なんと1000円。 予約も必要なし。 立派なトイレと炊事場、シャワーもある。 立派で綺麗なトイレ 炊事…

横谷峡4つの滝 マイナスイオンと川遊び 

横谷峡4つの滝 岐阜県下呂市金山町にあり、 名古屋からは下呂温泉の手前にあります。 4つの滝 白滝(しらたき/落差7m) 二見滝(ふたみだき/落差5m) 紅葉滝(もみじだき/落差4m) 鶏鳴滝(けいめいだき/落差12m) やはり、鶏鳴滝が一番迫力があるし、…

インフレーターマットの空気漏れ簡単補修 修理

キャプテンスタッグのインフレーティングマット バルブの開閉により自動で膨らみ、 2.5cm厚のウレタンによるクッション性と 空気層による断熱性を兼ね備えたマット。 キャンプ時や車中泊の時の就寝用マットとして、 多少のクッション感と保温を兼ねることが…

清洲城 織田信長ゆかりの城

城めぐり初めてみます。 絶景やら感動するもの心に響くものなどを見たい、 体験したい!という思いでいろんな所を観光していますが、 やはり、日本の隅々まではなかなか行けない。 思い立って1日で遠くまで行くのもなかなか出来ない。 日帰りで行ける観光場…

コストコで物置のライフタイムを買った

コストコで買ったライフタイムの物置high strange ホームセンターなどで売っている鉄製の物置より絶対お洒落な物置にしたくて、 ついにこちらをゲットしました。 シンプルにして木目調と色合いが絶妙で、 家や庭などより主張し過ぎなくて、 違和感のないデザ…

鬼岩公園 迫力ある岩と楽しいハイキング 最近は鬼滅コラボ(笑)

鬼岩公園 岐阜県瑞浪市にある鬼岩公園。 公園となっているけど、気軽にハイキング出来る山。 大きな岩が沢山あり、岩をくぐったり楽しみながら登山でき、 頂上の岩の上からの景色は開放感があり、気持ちいい。 (すべり落ちないように気を付ける必要あり) …

100均ペイントでDIY 初心者塗装でオシャレなインテリアを作ろう

ダイソーのナチュラルミルクペイント、塗料 100円均のダイソーに売っているペイントで オシャレなインテリアにする! ダイソーで買い物をしていると気になる商品がありました。 それは塗料。 初歩的な誰でもできるDIYですが、100均の塗料がどんなものかも含…

大津谷公園キャンプ場 無料で綺麗に管理されててお勧め。

岐阜県揖斐郡のキャンプ場。 比較的、愛知県より近いキャンプ場でなんと無料! そしてきれいに管理されています。 利用方法は特にありませんが、管理人が見回りに来ます。 私が行ったのは近年のキャンプブーム以前なので、 写真では閑散としているが、最近は…