SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

電気式 草刈機 BOSCH EGC26 ナイロンコードは扱いやすい

電気式の草刈機でコード式

今回購入したのは、電気式でコードにて電気を供給するタイプ。

過去に持運びや扱いが簡単なバッテリー充電式を使用しましたが、

庭の芝刈りをするのに途中で充電が切れると作業を中断することになり、

時間が掛かってしまううのと、日を改めてなければならなくなるので、

コード式にしてその煩わしさを解消することにした。

 

ナイロンコード式

家庭で庭の芝刈り用としての草刈機として

ナイロンコード式で必要十分。

安全性重視。

うちの芝はキワや傾斜での芝刈りが必要なので、

手持ち式のナイロンコードの草刈機としました。

手押し式のなどはキワや傾斜は刈りにくく危ないので断念。

本当はそちらの方が、均等で平坦に刈れるので、

そうしたかったけど安全重視にした。

 

メーカー

ネットでいろいろ検索した結果、

安くて名の通ったBOSCHのEGC26にしました。

ボッシュなら、他の無名の安いものよりはしっかりしていると思うことと、

消耗品のナイロンコードなども別途取扱いがあるなど心強いと思ったからです。

安いのが1番の理由ですが。(笑)

 

 

組み立てもちょー簡単。

もはや説明するまでもないです。

 

使用感

手持ち式はこんなもんです。

バッテリーが付いてるものよりは軽いと思う。

コードが邪魔と感じるかもしれませんが、

充電式のように回転力が落ちるなんていう

心配がなくなります。

ただモーターのを休ませるためにも、

数十分に一度、10分は休ませることくらい。

 

交換用ナイロンコード

どうもこのBOSCHの草刈機のナイロンコードは、

自動的に伸びるようです。

回転のスイッチを入れると数ミリですが、

自動でコードがでると説明書に記載がありました。

そのため、交換用コードがないといつ無くなるか不安!

 

そこでAmazonを調べました。

コードのみだと100mもあって安い!

BOSCHの純正は1.6mm径

 

スプール付きもある

 

 

ネットの口コミで壊れやすいとの評判のスプールカバー。

これも買っておくといいですね。