SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

100均ペイントでDIY 初心者塗装でオシャレなインテリアを作ろう

ダイソーナチュラルミルクペイント、塗料

100円均のダイソーに売っているペイントで

オシャレなインテリアにする!

ダイソーで買い物をしていると気になる商品がありました。

それは塗料。

初歩的な誰でもできるDIYですが、100均の塗料がどんなものかも含め、

試してみたかったのと、渋い色をインテリアに使ってみたかった。

ナチュラルミルクペイント、可愛い色だと思います。

 

気になる塗料というのが、ホームセンターとかでも売ってて、

オシャレに見えるカラー。

木製のものに塗ると渋くなる色。

ダイソーで売っている

スモーキーブルーとスモーキーグリーン

ちなみにセリアでも売っています。

 

今回はスモーキーブルーを使ってみます。

イメージとしては古く見せるインテリアでしょうか。

 

塗ってみる

早速塗っていきますが、

塗る前の写真を撮るのを忘れました。(笑)ダメですね

 

塗ってる途中

今回は木製の「BEACH」の文字とサーファーの人形。

ビーチの文字は100均で買ったもの。

サーファー人形は雑貨屋で売っていたものですが、

元の色とかが味気ないので色を付けてあげて可愛く見えるようにする。

持ち手の部分を残しているので、何回かに分けて塗ります。

乾いたら残りを塗る感じです。

後、乾かすときのために塗っていない面を残しておく必要があります。

新聞紙の上とかに置くためです。

文字の隙間は綿棒を利用しました。

強く塗ると毛玉がくっついてしまいますので気を付けないと。

サーファーガール

 

ペイント完成 使ってみた感想

何回かに分けて塗装が完了しました。

今回は小物へのペイントでしたので刷毛を使用しました。

とても塗りやすかったです。

小物だからか、艶消しだからか、

特にムラになることもなく塗れました。

 

色の感想として、スモーキーで少しくすんだ感じの水色です。

もう少し明るく鮮やかな色が好きかもですが、

主張しすぎなくて落ち着いたインテリアにはちょうど良いです。

もう一つのスモーキーグリーンも好きな色です。

かわいい何かに早く塗ってみたいいです。

 

塗るだけなら誰でも簡単に出来るし、

雰囲気が変わるから、初心者にもすごくお勧めです。

人形に関しては、肌と髪と水着とサーフボードに

色を分けて塗ってみたくなってしまいました。

もっと可愛くなるイメージしかない。(笑)

また何か塗るものがあるといいな。

 

ちなみに「BEACH」文字とサーファー人形と一緒に

ハワイのコナブリューイングのビール瓶とあわせて、

ハワイのビーチっぽく飾ろうと思います。