SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

浩庵キャンプ場 絶景富士山を撮影できるスポットとして有名

浩庵キャンプ場は、富士五湖の一つである本栖湖にあります。

 ここが有名なのは、

旧五千円札と現千円札の裏に描かれている

富士山の撮影ポイントとなっていることです。

その絶景を見られるキャンプ場であり、

本栖湖の透明度の高い湖を堪能できるキャンプ場ということが、

私にとってもファミリーにとっても、

とても楽しいところなんです。

私が行ったときはこの位しか富士山を見ることが出来ませんでした。

 

ゆるキャン△の1話や他にも何度か登場する

聖地でもあり、超有名になってます。

予約できないキャンプ場だったけど、

今は、混雑しすぎて行けるのだろうか。

 

湖沿いキャンプサイト

真夏に行ったので本栖湖と富士山を楽しむため、

湖の近くにテントを張りました。

少し斜面になっている。場所選びは慎重に。

テントで寝る時に斜めになります。

本栖湖は本当に透明度が高いので、

子供は水遊びに夢中でした。

簡単飯盒炊飯をやってみた。

火加減を調整できるので比較的簡単にご飯を作ることができる。

飯盒は安く売ってるのでご飯を食べたいときには便利。

 

 

[rakuten:kkdirect:10018500:detail]

 

ちなみにバーナーはイワタニ

ジュニアコンパクトバーナー。

コンパクトで持ち運びが便利で、

カセットガス缶タイプのため、気軽に使用できます。

 

 

 

翌朝

朝は風もなく静かで霧が幻想的な本栖湖を見られます。

霧のため富士山を観ることはできません。

でも本栖湖の素晴らしさを体験できます。

こんな幻想的な大自然の中の朝コーヒーは格別。

子供と水遊びするには最適

真水だし、透明度高いし、波もたたない。

気を付けたいのは日焼け。

山は紫外線が非常に強いので、日焼け止め対策が必要。

久しぶりに肩の皮が、ボロボロにめくれてしまった。

 

 

富士山周辺観光

キャンプの後、ここから比較的近くにある

鳴沢氷穴が夏にはお勧め。

涼しい洞窟、鍾乳洞を楽しめる。

富士山らしい大自然が織り成す洞窟は神秘的だ。

樹海の下に岩盤があり、更にその下は、空洞となっていて、

通路になってる!すっげー。

これだけでも観る価値があると思う。

こんな自然が海外とかに行かなくても見られる。素晴らしいぞ、富士。

 

洞窟内は真夏でも氷があり、めちゃくちゃ涼しい!

気持ちが良過ぎて2回見学しました。

富士山周辺は見所満載です。