SURF BLUE

冒険心で人生を楽しむアドベンチャーライフ!?

東谷山 車両ルート 車で登ることが出来た道 今は通行止め

東谷山登山番外編

東谷山を車で登れる唯一のルート。現在は通行止め。

北側からアクセスするルートで、

住宅街の奥にある入口から、昔は入ることが出来ました。

有名なうなぎ屋が近くにあります。

この道をハイキングして登ることはできますが、

車止めがあるので車は通ることが出来ません。

 

入口付近 砂利道

f:id:surfblue:20200326125049j:plain

 

東谷山の山頂にある尾張戸神社の方たちの

管理用の通路になっています。

もし、この道が開放され自由に行き来できたとしても、

山頂には、3台程度の車の停めるスペースしかなく、

道中は結構な距離があり、しかも狭い道で車のすれ違い出来る

スペースはほとんどありません。

 

本当に狭い道

f:id:surfblue:20200326125113j:plain

 

こんなところで対向車が来た場合、下手すると崖下に落ちます。

 

狭くて路肩が崩れたら落ちそう。

f:id:surfblue:20200326125125j:plain

 

車で山頂に行けない方がいいかな。

歩いて古墳や自然に触れて登ることの方が楽しいです。

 

山頂 駐車スペースが僅かにある

f:id:surfblue:20200326125136j:plain

 

道中に通行止めの柵がある。

今は管理者が利用しているようだ。

f:id:surfblue:20200326125143j:plain

ここまで来てバックで帰るのは至難すぎる!

 

昔は常に解放されていて車で登れた

昔は解放されていて、車で登れる

夜景スポットでもありました。

ただし、いろんな怖い噂もあり、夜はとても怖い場所です。

怖い話はここではやめておきます。